« サボって申し訳ありません | Main | 謹賀新年2017 »

ふたたび休んでます

 今現在、西野塾を休んでいます。
 理由は、競馬の不調です。まぁ、こういった理由は別にして、経済的な面から西野塾を離れる人は少なくありません。
 すぐに、イジヒが発生したり、再入会になってしまうので、足が遠のくのはしょうがありませんね。
 私も今回は、よほど大きな馬券が当たらないと戻らない気がします。
 初期のころは、経済的な負担にまさるインパクトがあって、再入会して西野先生の顔をみると、なんだか力が湧いてきました。
このブログでも何度もそれを書いてきました。
ただ、今は、イジヒも例月の会費も
「もったいないような気持ち
になってしまいます。
 西野先生自体が衰えたり、変わってインパクトがなくなったわけではありません。基本動作の意味がおぼろげにわかってきたり、気の交流が理解できるにつれて、先生の凄さ再認識させられています。
 もし、変化があるとすれば、私のほうの受け取り方だろうと思います。
 気が理解できるようになってくると、
ただ、
「気持ちがいいから」
「楽しいから」
という理由だけでは、
「もったいない」
という気持ちを越えられないのだと思います。

|

« サボって申し訳ありません | Main | 謹賀新年2017 »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

Comments

いつも楽しく拝見させていただいております。

2年半前まで地方会員で、15年で3、4回しか行ったことなかったのですが、関東へ移住のため、西野塾に通おうとしたら、地方会員なのに、新規入会と言われびっくりしたのを覚えています。

再入会の人は、再入会費と月会費で会員が12回通えるところを4回しか通えませんから、足が遠のくのも仕方ないですかね。

東京の水や空気が合わないのか、西野流の好転反応なのか解りませんが、
めちゃくちゃ風邪を引くようになりました。
なので体調不良で行けず維持費を払うのは、一年に一、二回位あります。

やっと西野先生が帰り際に手をふわっとさせたり、ベテラン勢が西野先生との対気の後に丹田から気が出ているのが解るようになってきました。
でも、やっぱり変化が小さいので、もったいないと感じる事は多いです。

だけど、私の場合は通わないと自主練もしなくなるので、意識を繋ぐために多めに通いたいと思っています。優先度をを高めにしておかないと初心者は変化していけないので。

10月の改変から、対気の時の指導員の人数が増えたので、満足度が上がりましたよ。競馬が大口で当たるようお祈り致します。長文失礼しました。

Posted by: 会員歴2年半 | December 23, 2016 at 03:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/64632308

Listed below are links to weblogs that reference ふたたび休んでます:

« サボって申し訳ありません | Main | 謹賀新年2017 »