« のようなもの | Main | サボって申し訳ありません »

帰り道

 西野流、週一ですがしっかり通っています。
 しかし、何度離れても、すぐになじんでしまうのは不思議です。いつのまにか
「ずっとこんな風だった」
と感じながら、基本稽古や対気をこなしています。
 毎回、東横線「渋谷駅」から、地下を抜けて109あたりで地上へ、東急本店・文化村の裏を抜け松濤の高級住宅地の坂を上がって、鍋島松濤公園の脇を抜けていきます。
そういった全体の流れも、しっかりと順序だてられて、身体にしみついていく感覚があります。
 前に書いたことがありますが、煙草を吸っていたころは、必ず飲食店などに寄り道をして帰っていましたが、今はそれもなく、帰路はそのまま電車に乗ることが多くなりました。
 なぜ、塾への経路を書いたかというと、これまで三度場所が変わりましたが、いずれも、そこまでの道筋が鮮やかに浮かんでくる不思議さがあるからです。通勤などとは違う感覚があって、細部まで鮮やかに記憶されています。
風のにおいや、時々の日差しかかりかたなど、それぞれの場所に、朝、昼、夕、夜とさまざまな時間に、行っていますが、それぞれのシーンが明確に思い出せるのが不思議です。
 特に稽古帰りの風景が、より鮮明なような気がします。
 「なぜか」
 と理由を探ってみますが、無理に解釈する必要はないような気もします。
Dscf0977t1

|

« のようなもの | Main | サボって申し訳ありません »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

Comments

オ~~~イ!! 生きてるかぁ~~??? ブログの更新はまだぁ~??? ………と、とりあえず一番言いたい事を書いたので後は惰性で次のコメントにごちゃごちゃと書きます。

Posted by: 痴呆会員 | October 08, 2016 at 10:09 PM

ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ………オチマイ……ではありません。¥がないので、4月以来塾には行けてません😢。トランプじゃないけど、つくづく『人生は金だ』 と思い知らされます。生命エネルギーも金次第❗……そこで貧乏人の知恵☀☀一人稽古をほぼ毎日2~5時間位続けています。センター(正中線,中心軸)の感覚が強くなっています(ゆる体操万歳❗)。勿論下丹田や足芯等も強くなっていますが、眉間とその奥も下丹田に似た感覚(上丹田?)が強くなり始めて、そこを意識すると少し視界が変化しますね。面白い✌。でもあくまでも自分一人の感覚なので……どの程度のレベルかは…??。三階の人気女性指導員と対気した時に言われたコメントは、昨年4月、9月、今年4月の順に書くと…「緩んできましたねぇ~」、「凄く緩んでますねぇ~」、「凄く緩んでて全身にエネルギーが行き渡り、しかも中心軸も出来ていて素晴らしいですねぇ~」……最後におだてられた時は、思わず帰りの鍋島松濤公園の高い木に高所恐怖症なのを忘れて登りそうになりました😅😅………以上結局ごちゃごちゃは自慢話の事でしたぁ、ジャンジャン⤵😱🙇。後もう1つコメント(イチャモン😡😡😡)を書きますが、西野塾関係者は無視してね👅💀💀

Posted by: 痴呆会員 | October 09, 2016 at 04:02 AM

イチャモン😡😡😡❗❗❗………私が入会した大阪西野塾が残念ながら9月末で閉鎖になりました😅😅😅。儲からなくなければ 閉鎖もやむを得ないかなと思いますが……。売り込み(陽春の宴)のハガキは届くのに閉鎖案内ハガキは届きません!事前に大阪塾生からのメールで知ってましたが、私の様なたまに来る地方会員が何も知らずに大阪西野塾に行くかも知れないのに……そんなこたぁ、知ったこっちゃない❕❗💀という事なんでしょうね! そもそも過去の体験でも例えば指導員が辞める時も稽古中全くのなしのつぶて!……そんなわけで我々塾生をどう思っているかは薄々判ってましたが……。今回の件でやっぱりなぁ……超ワンマンの元では従業員は何も言えないのでしょうね!……てな訳で、(ゆいP風に
『これがぁ~、西野流のやり口かぁ~😡😡😡』 ………以上スッキリしたぁ~👅👅👅

Posted by: 三度目の痴呆会員 | October 09, 2016 at 04:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/63785888

Listed below are links to weblogs that reference 帰り道:

« のようなもの | Main | サボって申し訳ありません »