« 西野塾が気になる | Main | 気の場 »

恐縮です

 最近、記事が少ないのに、多くの方が見に来ていただいているようです。

久しぶりにアクセス解析をのぞいて、驚くとともに恐縮しました。

 的場騎手や本田正重騎手のファンの方もいらっしゃると思いますが、ほとんど西野流呼吸法の方のようです。

 関連のブログが少ないということもありますし、西野塾があまり情報を発信しないということもあると思います。

 私は今は、塾には行っていませんが、華輪や天遊は毎日どこかでやっています。そして恐ろしく元気です。仕事のほうも、いろいろありますが、おおむね順調というところです。

 休んでもいいですから、しっかり呼吸法はやっておいたほうがいいようです。やはり戻ってからの反応も違いますし、何度も休みながら、結果的には前に進んでいるのは、日々の積み重ねのおかげだと思います。

 ただ、ブランクがあると「緩む」のに少し時間が必要なようです。

|

« 西野塾が気になる | Main | 気の場 »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。西野塾の痴呆(認知症)会員と呼び声高い地方会員(維持費不要!)おじさんです。現在私は年2〜3度、東京か大阪の教室に泊まり込みで8〜12回集中稽古してますが、普段は家で一人稽古をほぼ毎日数時間続けてます。稽古内容に変化を持たせる為に、高岡秀夫氏のゆる体操や武術の鍛錬法等も取り入れて、対気相手もいないので一人シコシコやってます。教室稽古では対気間隔が数ヶ月あくので、新鮮な感覚と同時に上達振り(指導員に褒められる事もある)が確認出来て、励みになります。このブログも楽しみにしてますので、なるべく月2〜3回は更新して貰えたら……\(o^▽^o)/

Posted by: 黒部の太陽 | June 01, 2015 at 02:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/61644690

Listed below are links to weblogs that reference 恐縮です:

« 西野塾が気になる | Main | 気の場 »