« 田中 泯 | Main | 恐縮です »

西野塾が気になる

 イジヒも積もって、もはや再入会ということになりました。
 さて、どんなタイミングで戻ろうか思案中というところです。
来週のダービーが当たったら、復帰というシナリオが一番自然ですが、はずれると夏が終わるまで復帰が難しくなりそうです。
 やまささん(このブログの作者と間違われているのではと疑心暗鬼らしい)によると、先生もお元気で対気をされているようです。
塾生の数もちょうどいい感じで、月末でも6~7回対気ができるらしい。しかし、30回以上やりたい場合は、西野先生のいない時間で、なおかつ雨風のひどい時を狙うしかないようです。
人によっては、先生との対気のためだけに、いらしていることもあって、基本動作のあと、対気、そのまま退出という人も多いそうです。
 最近行っていないせいか、あまり思い当たりませんが、指導員より強い人は何人かいたように思います。空手の先生のような人もいましたし、どっしりした感じの人、仙人のような人もいたように思います。

 そいいえば、「目ん玉おやじ」と私があだ名をつけた人はどうしたでしょうか。先生と向かい合って、長く声を出し続ける対気のあと、目をむいて他の塾生に気を分けるということをやっていましたが。
 まあ、目で飛ぶほうがもっと間抜けですが、本人はとても熱心でいい人でした。
 こんどやまささんに聞いてみようと思います。

|

« 田中 泯 | Main | 恐縮です »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/61644585

Listed below are links to weblogs that reference 西野塾が気になる:

« 田中 泯 | Main | 恐縮です »