« 本田正重騎手、もう一丁 | Main | ファンの楽しみ »

スポーツクラブ

 ちょっと事情があって、記事を量産しています。  最近さぼっていたら、滋賀県の方(モチロン誰かはわかりませんが)が読まれている形跡がなくなりました。    このブログは、読者の地域分析だけはできるので、是非この滋賀県の方には戻ってきていただきたいと思います。

 もしかすると転居されたのかもしれません。 いずれにしろ応援をお願いします。  

 さて、ここで西野塾を少しほめたいと思います。  友人に頼まれて、スポーツクラブなどの仕事を手伝いました。○○体操というやつですが、結構人気もありました。そんなことで、久しぶりにスポーツクラブに出入りしました。

  私が、昔行っていたころとは、かなり変わっていました。やはり高齢化というんでしょうか、全体においでになる方の年齢が高くなっているようです。  昔は異性にモテルためだったり、異性との出会いのためにスポーツクラブへ行ったような記憶があります。

 今では老齢の方が、ゆったりと時間を過ごされているという感じです。でも一生懸命やられているのは、やはり年代的なものもあるのかもしれません。  スタッフの方に聞くと、まじめで一生懸命。救急車も結構呼ぶとのことでした。

 それぞれに目的があり、人生があるので、どのような生き方でも本人がOKならばそれでよしということだろうと思います。  ただ、気になったのは、スポーツクラブから帰る皆さんの顔。本当に疲れた感じ、やつれた雰囲気です。

帰りに、知らない人にも思わずあいさつしたくなる西野塾.。 いきいきとした笑顔。ちょっと西野塾が懐かしくなりました。

5bhmqqlda6fzb881429097602_142909763

|

« 本田正重騎手、もう一丁 | Main | ファンの楽しみ »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/61444585

Listed below are links to weblogs that reference スポーツクラブ:

« 本田正重騎手、もう一丁 | Main | ファンの楽しみ »