« 酔ったついでに | Main | 本田正重騎手、もう一丁 »

休んで半年

 西野塾に行かなくなって、半年。  なぜか足が渋谷に向きません。

  しょうがないので、西野塾のHPなど見ていると、研究成果が論文になったことがニュースになっています。でもこれは英語のままなんですね。おそらく、誤解を生まないために、日本語訳がついていないのだと思いますが、なにか抄訳くらいあるといいと思います。

たとえば

「西野流の熟達者は一般人と比べて、脊髄の反射に顕著な点がみられるという(有意な)結果が出た。これは・・・」

というふうに書いていただけると、私たち一般の塾生(といっても最近休んでいますが)も、自分たちがやっていることに少しは確信が持てるのではないでしょうか。  

 「気」については、あまりにも普段の生活からかい離した感覚なので、なかなか理解できないのというのが実情で、指導員をはじめとして、この感覚がわかった人から教えてもらうしかないのだと思います。  そして勝手に、自分の感覚だけで進めると、怪しい感じになってしまう。というのもあまりに実例が多いので、塾生同士であっても、なにがどうなって、こうなると説明できない人は信用していません。

 何かもう一つ足が向かないのは、感応大会とでも表現したい、あの気のノリについていけないというのと、もうひとつ自分の出している気に確信が持てないせいではないでしょうか。

|

« 酔ったついでに | Main | 本田正重騎手、もう一丁 »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/61424408

Listed below are links to weblogs that reference 休んで半年:

« 酔ったついでに | Main | 本田正重騎手、もう一丁 »