« 福寿康寧 | Main | 酔ったついでに »

気になるイジヒ

気がついたら3月半ば。
申し訳ないことに、ほとんど新しい記事を書いていません。一番の原因は、西野塾を休んでいることでしょう。あと少しで、あの評判の悪い「イジヒ」が1万円を越えて、再入会したほうがよくなります。
 好意的にこの「イジヒ」を考えると、あまり間を空けると、効果が薄くなる。モチベーションが下がる。ということで、なるべく休まずに精進したほうがよいという親心かもしれません。
そういえば、このシステムは真剣にやろうと思うと、段階的に割安になり、毎日通っても45000円(税抜き)で一日当たりの単価は1600円くらいになります。
 プライオリティ(優先順位)を上げて、しっかりと取り組むことが大事という、先生の思いがあるのかもしれません。
また、いわゆる1セントのアスピリンは効かないけれど、50セントのアスピリンだとうそのように頭痛が消えてしまうというような、人間の心理の問題を洞察した結果なのかもしれません。
 まあ、その辺は十分に理解した上で、
「5か月以上休むと、再入会扱いになります」
程度にして、イジヒがなくなると嬉しいというのが、私の正直な気持ちです。

|

« 福寿康寧 | Main | 酔ったついでに »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/61324272

Listed below are links to weblogs that reference 気になるイジヒ:

« 福寿康寧 | Main | 酔ったついでに »