« December 2014 | Main | March 2015 »

福寿康寧

 あけましておめでとうございます。
 2015年も呼吸法のパワーで乗りきっていきたいと思います。
と言いながら、ここしばらく仕事の関係もあって、西野塾は、お休みしています。そろそろ新しいカレンダーが用意されているのでしょうか。先生も米寿を迎えて、ますますお元気だろうと思います。
 ですが、私にとってはこの休みの期間は欠かせないのではないかという気もします。休むたびに新たな気持ちで臨めますし、対気などを見ていると、冷却期間というのがないと、たんに感応ごっこになっていくのではないかという不安があります。
 もちろん、旅先や家で、基本稽古は毎日しっかりとやっています。渋谷に行っていないこともあって、入念に天遊や華輪などをやっています。対気は残念ながら、ご無沙汰していますが、ここのところスランプだったので、ちょうどよい休みになるかもしれません。復帰する時はさらにパワーアップして、指導員を驚かせたいと思っています。
 休みながら、ゆっくりと確認をすると、結局は自分の感性というか、内部の感覚を研ぎ澄まし、磨くしかないのだと思います。私の場合、わずかながら気が先立っている感覚があります。早からず、遅からず「気」、「心」、「体」が一体となって動くべきでなないのか、そんなことを考える年の始めです。

Imagesie05le4x

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | March 2015 »