« April 2013 | Main | October 2013 »

思いこみでしょうか

  また、欧州に行くことになりました。
  ここのところ、しっかりと気を足芯に下せるようになって、西野先生からも確かな評価(?)をいただけるようになっていただけに、ちょっと残念な気がします。
 ちょうど対気30回をやったころから、身体がうまく緩められるようになって、先生との対気も変わってきました。
 驚いたことに、西野先生がそのあたりをしっかりと把握されているようなのです。
「それでいいんだ」
という先生の評価のようなものが感じられるのです。
 これは思い込みかもしれませんが、私は感じます。
 もし、このブログを読んでいる方、あるいは指導員の方でもコメントしていただけると、助かるのですが。
 一日200名近い人たちと対気をされていると思いますが、私の思い込みですが、西野先生がそれぞれの人をしっかりと把握されている感じがします。
 前に、長期間の休みから戻った時にも、先生の表情がとても嬉しそうに見え、
「おう、戻ってきたか」
というように感じられました。
 こうでなくては20年以上続けられないのかもしれません。

Isuzu

|

新記録

 人数が増えるとまずいので、時間帯を言いたくはないのですが、対気が30回できました。
 これは、私にとっては、これまでにない記録ですし、おそらく今後もよほど恵まれないと達成できないような気がします。
 人にもよりますが、30回という数字はだいたい3~4回通って達成できる数字で、月によってはそれくらいがすべてということもあります。
 それが一こまでできたので、とてもうれしい感じがします。
 そして、最近は指導員の力が充実しているので、どれもしっかりと満足のいくものでした。回数稼ぎといった手抜きのものはひとつもありません。
 二回続けてやったものもありましたが、私も一生懸命やりましたし、指導員のほうでも丁寧に対応していただきました。
 普段はあまりできない方とも5回くらいできました。塾生の中にもあまり時間のかかる人がいなかったせいもあるかもしれません。
 今こうして、これを書いていても、丹田あたりに強烈な充実感があります。
 たぶん、しばらくはこの時間帯をねらって通うような気がします。

Dvctizwrzqe2mey1368266240_136826628 

|

« April 2013 | Main | October 2013 »