« March 2013 | Main | May 2013 »

取材

 ゴールデンウィークも始まって、土曜日に西野塾に行きました。
 たまたま、雑誌の取材が入って、カメラマンさんと編集者、ライターの方が3名いらしていました。
 いつもの取材対応と同じように、先生が説明しながら対気をしていくという手順です。そのため、わかりやすいように反応のはっきりした人たちが最初のほうに先生と対気を行っていました。
 ただ、昔の対気の風景とは違って、「感応」の部分が多くなっているので、わかりにくいのではないかと思います。
 「自分だったら、一言でどんな表現をするだろうか」
などと考えながら、指導員との対気の順番を待っていましたが
「阿鼻叫喚」とか「お祭り」「カルト」
などあまりいい言葉がでてきません。
 そういう意味では、なんだかだんだんと一般の社会から離れてきているのではないかという感じもします。
 自分としては、少し感応する部分も出てきて、何より身体がしっかりと緩んできているのでうれしいのですが、取材などあると
「どうなんだろう」
と考えてしまいます。
 とはいえ、この取材、ひげのカメラマンさんが実に楽しそうに撮りまくっていたのがよかったです。

7afadkfmnh4gmxr1367198764_136719884

|

« March 2013 | Main | May 2013 »