« さよなら2012年 | Main | 近況 »

スイス支部

 新年おめでとうございます。
さっそく2013年最初のクラス(金曜B)に参加しました。
初詣ではありませんが、平日とは思えないくらい混んでいました。塾生たちの熱気が伝わってくるのか、西野先生、指導員の皆さんの気もフルスロットル(全開)というところでしょうか。
 そういえば、初稽古に参加するのは、初めてかもしれません。24年目に入ってやっと気合が入ってきた感じです。ここのところ少しずつ上達している感じがあるので、これが続く限り精を出して通おうと思っています。
 対気を始める前に、国際公務員(国連機関にお勤め)の方の紹介と今度スイスに西野流の支部ができますという案内がありました。
 ドイツで太極拳をされている方も普段は西野流呼吸法を取り入れて、練習されていて、年末年始などに集中的に西野塾で稽古されており、紹介されたことがありました。
 「西野流呼吸法」という看板を上げての支部というのは、今のところ考えられませんが
東京や大阪へのアクセスが難しい人たちが練習会のような形で行うのは構わないということでしょうか。
 今年もヨーロッパへ行くと思いますので、日程が合えば向こうでも練習に参加したいと思います。

Munich1_2

|

« さよなら2012年 | Main | 近況 »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/56468084

Listed below are links to weblogs that reference スイス支部:

« さよなら2012年 | Main | 近況 »