« 高地トレーニング | Main | ダイエットで言い残したことが »

黒酢をはじめました

 私は、結構いい年ですが、これまで薬やサプリは飲んできませんでした。年に1本程度オロナミンCを飲むと、夜眠れなくなったりしたものです。

 しかし、ここにきて黒酢を飲むことにしました。(ここまでは独白調で・・)

 さて、5月は稽古の方も変則日程で、理由は西野先生が由美かおるさんのCMの最終監修を行うということでした。
 その黒酢のCMが、ユーチューブにも公開されています。

http://www.youtube.com/watch?v=ooD_sym4E7M
4つほどのパターンがあります。基本的にはサプリメントのコマーシャルによくある年配の俳優さんたちが、
「私もはじめました」
というあれですが、圧倒的に違うのはしなやかな身体の動きと、気のパワーとでもいえるような存在感でしょうか。
 「行雲」も美しく撮られていて、20年くらい前に、彼女が教えていた時よりも、柔らかく優雅な感じです。
 メイキャップのせいもありますが、映像で見ると今の方が数段チャーミングに見えます。
 前にも書きましたが、初期のころは、日曜や土曜のAでよくお会いしました。
 水戸黄門の撮影のない期間(半年くらいか)は、ほとんどいらしたような気がします。 西野先生とは違って由美さんの場合は、何度でも対気ができました。
 八百屋のおばさんが、大根でも売るような感じで、
「ハィッ」
 とか言いながら、元気よくやっていた印象があります。
 私は、「水戸黄門」は見ませんが、入浴シーンが有名なことは愛読紙のサンスポを通じて知っていましたので
「誰がこの人の入浴シーンなんか見たがるのだろう」
と不思議な気持ちを持ちながら飛ばされていたのは覚えています。

195625p

|

« 高地トレーニング | Main | ダイエットで言い残したことが »

西野流呼吸法」カテゴリの記事