« 心あらたに | Main | 森に遊ぶ3 »

Cクラスが好き

 最近はとにかく無心で通っています。
時間に余裕があるために、あちこちの時間帯で3階と4階を交互に行くことにしています。
そうやっていろんな時間帯に行ってみると、ツイッターにも時々書きこんでいますが、いくつか傾向でているような気がします。
まず、平日の昼にも大勢の人が来ています。これはかって土曜日や日曜日に来られていた方が、リタイアされて、この時間帯が利用しやすくなったというのが大きいと思います。
ご夫婦やお仲間と楽しそうにお出でになっているのをみるとうらやましい気がします。
これは想像ですが、近辺に良いお店が多くあるので、ゆっくりと食事ができることや、、センター街などの混雑も週末よりはかなり緩和されていることなども原因のひとつかもしれません。
 年配の方は朝型が多いし、帰って夕食というのも理想的な感じです。今後は、さらに充実していくでしょうし、私もそちらにできるかぎりシフトしようかと思っています。
 そして逆に、これまで混んでいた土日のBがそれほどでもなく、Cクラスは明らかに減っているようです。先日、金曜のCの4階に行ったら、30人程度で4列あったので、15回も対気ができました。
 私の場合、家が近ければ、毎日でもCクラスに行きたい気がしますが、家族との時間や一日のローテーションを考えると、犠牲にするものが多くなってしまいます。
 しかし、20年近く、夜の時間帯に無理をして通って得たものの大きさを思うと、時々顔を出していきたいと思わずにはいられません

R09jqqqw1fimbmq

|

« 心あらたに | Main | 森に遊ぶ3 »

西野流呼吸法」カテゴリの記事