« イジヒ | Main | 華輪を振る »

絶好調

 11月は久しぶりに8回行きました。
 さすがに、基本稽古の足芯呼吸などを、じっくりとやれたので、今は絶好調というところです。
 新しいシステムだと、回数を追加していけるので、そのうちには12回くらい行けるのかもしれません。いずれにしろ、どなたも今回の曜日制限の撤廃は歓迎されているようです。
 しかし、土日や休日に行ったせいか、対気の回数はあまりできませんでした。一度、平日にも顔を出してみようかと思っています。
 そういえば、昔も土日は、この程度(4~5回)だったような気がしますし、どの列も長く続いていたようです。
 しかし、こちらが変わったのか、指導員や準指導員の方たちの力量があがったのかわかりませんが、1回ごとの対気の質が飛躍的に高くなっています。そのため私としては問題はありませんが、それでも1回でも多くやりたいというのは、人情でしょうね。
 幸い、毎回のように発見があり、何よりこれからは安定していけるようになるので、じっくりと続けてみようと思います。

Dc110566

|

« イジヒ | Main | 華輪を振る »

西野流呼吸法」カテゴリの記事