« 的場騎手に感謝!! | Main | 謹賀新年 »

準指導員

 Cimg0724a 指導員とは少し距離を置いていますが、準指導員は例外なく親しみを感じています。
 一人でもいらっしゃれば、必ず一度は対気をお願いしています。
 準指導員の方もこの20年、随分と多くいらっしゃって、最初のころは指導員よりも多かったような気がします。そういえば私も一度、臨時で前に立つように言われましたが断ったことがありました。
 今思うと、立たなくてよかったと思います。今以上にわかっていなかったので、中心をとるような感じでやってしまったと思います。それでも飛ぶ人が多くいるので、勘違いのまま続けたと思います。
 どちらかというと武道系の方と波長が合うようで、少林寺拳法のI先生や剣道のT先生、 K教授などとはとてもよい対気ができるようです。
 皆さん
「オオーッ」とか
「すごいね」などと必ず誉めてくれるという共通点があります。
それから、最近は見かけませんが中年の女性(当時30代前半、現在50代くらいか)の方とはおそろしく波長があって、本当に気持ちがよかった。
残念ながら名前もわかりません。彼女とは是非もういちど対気をやりたいと思います。
しかし、お見えになっていないので離れられたのか、海外にいらっしゃるなどの事情があるのでしょう。
 そういえば彼女にも
「男の人には珍しいやわらかい気ですね」
と言われたことがありました。

|

« 的場騎手に感謝!! | Main | 謹賀新年 »

西野流呼吸法」カテゴリの記事