« 対気・・旧タイプ | Main | 久しぶりの箱根路 »

ブランクあり

P1010578t

 西野流呼吸法もずいぶん長くやっている気がする。はじめたころに生まれた長女はすでに成人式を終えているので、20年は経っていると自信をもって言えます。
 しかし、よく考えると、ずいぶんと休みも取っている。年単位で休んだこともあれば、維持費を払って数ヶ月休んでいることもある。3回入会金を払っているので、少なくとも長期の休みは2回ある。実質5~7年は差し引くべきかもしれません。3回目に戻ってきたときは個人的に不思議なことがあったのですが、それはいずれ書くと思います。
 休んでいる間に、指導員がいなくなっていたり、この人がと思う人が、戻ってきたときにはメインの指導員になっていたり、ずいぶんと変わっていました。
 中にはY先生のように化粧を変えたのか、妹なのかわからない指導員もいます。
 大阪の方で活躍されて、東西の行き来がないためにお会いしない指導員の方もいるのかもしれません。いつ、どんな理由でこの東西交流はなくなったのかは機会があればお聞きしたい気がしますが、西野塾でこのての質問はタブーなのかもしれません。
 それから最近久しぶりに日曜日のBコースに行ってみたら、入塾当時いらしたの方をずいぶんお見かけしたので、20年選手というのは、かなり多いようです。先生、指導員を含めて、皆で20年続けてきたと思うと感慨深いものがあります。

|

« 対気・・旧タイプ | Main | 久しぶりの箱根路 »

西野流呼吸法」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87506/44380564

Listed below are links to weblogs that reference ブランクあり:

« 対気・・旧タイプ | Main | 久しぶりの箱根路 »